6月25日のこども食堂ほりたっこは、ちょっと早い七夕をテーマにして

おにぎりと「七夕そうめん」なるメニューを用意しました!!

説明しよう!

七夕そうめんとは、そうめんの麺を天の川に見立てて

星形野菜のオクラや星形に型抜きしたハムと玉子

宇宙に浮かぶ惑星のようなミニトマトなどを飾り付けたそうめんであ~る!

こんな感じ~☆彡☆彡☆彡 ステキでしょ!!

みんないい感じに盛り付けできたので~

いっただっきまーーーーーーす!!!

七夕がテーマなので、笹を用意してまーーす!

食後に短冊を結んでもらうの待ち!

短冊に色鉛筆で願い事を書いて~~~

笹の葉にしっかりと結びましたーーー!!!

そして、先ほどから写真に登場するジャケット姿のダンディな男性・・・

名古屋市会議員の ふじた和秀 さんが来てくださいました~~!!!

七夕飾りのあとはお菓子のつかみ取り~~!

ふじた議員も半強制的に参加していただきました~~!!!笑

大人の本気を魅せてもらいました!!!

今回も 天使保育園の先生 からゼリー、瑞穂区社会福祉協議会 経由で匿名の方から野菜ジュースをご寄付いただきました。

七夕飾りのご協力は デイサービスゆうゆう さん。

スタッフ一同、感謝申し上げます!!!

みんなの願い事が叶うといいね☆彡

次回は、7月23日に夏祭り屋台風のほりたっこの予定♪

みんな待ってるねーー!!!