今年のこども食堂始めは1月22日!

1月の行事っぽく「つきたておもち」を用意したよ~~~っ!!!

餅つきぺったんぺったん!とはご時世的にできないので、餅つきマシーンでくるくるこねこねしてつくりました~!

いそべもち!、きなこもち!、あんこもち!

豚汁も作ったよ~~っ!

寒い日は豚汁にかぎるよね~!

つきたておもちセットのできあがり!!

つきたては絶対うまいヤツ!!!

今年もみんな揃って~~~~

いっただっきま~~~~~す!!!

おもちのもち米は、イモ掘りでもお世話になっている「まさき農園」さんより、豚汁のだいこんとごぼうは「みんパタプロジェクト」さんより、オヤツは「天使保育園の先生」よりご寄付いただきました。

みなさん、本当にありがとうございます。感謝です!!!

おかわりおもちで一番人気だったのは~~~

きなこでしたーーーーーっ!!!!

来月は2月26日に開催予定でーす!

今年もよろしくお願いします。