3月26日のこども食堂ほりたっこは、春の訪れと遅ればせながらひな祭りっぽい色合いを全面におしだした

 と 団子 でーーーす!!

玉子の黄色、小松菜の緑色、とりそぼろの茶色で三色!!!

雨だったのに開始直後からたくさんの子どもたちがきてくれたよー!

いつも来てくれる子どもたちは、受付のお手伝いもできるようになってます!

成長を感じます!

そ し て 、、、

 

ど〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!

みんな揃って〜

いっただっきま〜〜〜〜〜〜す!!!

デザートには

お待ちかねの手作り団子ターーーイム!!!

白玉粉をコネコネして〜〜〜〜〜〜〜〜

できあがり〜〜〜〜〜〜!!!!

自分で作って食べるのって嬉し楽しいよね♪

食後は中学生になった子どもたちが掃除を手伝ってくれました!!!

成長を感じます!!!

お土産のお菓子をもらって今年度最後の「こども食堂ほりたっこ」は無事終了です!

今回の三色丼に使ったお米と小松菜は 天野さん より

お菓子は 天使保育園の先生 よりご寄付いただきました!!!

みなさんのあたたかいご寄付で、こどもたちの笑顔が生まれます。

本当にありがとうございます!!!

来月からは新年度予算にて1年間運営をしていくことになります。

毎月開催を継続できるようにスタッフ一同頑張りますので、引き続き応援・ご支援のほど

よろしくお願いします!!!

次は4月23日開催予定で〜〜す!!!