2022年10月30日、今年も我らがNcap主催の一大イベント

真如苑子ども食堂支援事業「第2回 畑の学校 ~イモ掘りして焼いもをたべよう~

を開催しました~~~!

今年もコロナ対策をバッチリしたうえで貸切マイクロバスで津島市の「まさき農園」へ出発GOGO!!

去年とは違い朝からいい天気!!

まさき農園さんから説明を受けて、、、

目星を付けて~~

イモ堀り開始~~~!!!

おりゃおりゃおりゃおりゃ~~~!!!

どんどん掘るで~~~~~~~っ!!!!

イモ掘りのあとは、昔の紡織工場跡の「ノコギリ屋根倉庫」へ移動してお待ちかねの掘ったイモの重さを競う「第2回イモコンテスト!!

今回の優勝は~~~~???

592gでした~~~!!!

これが優勝のイモや~~~~~~~っ!!!

重かった順にお楽しみの景品選び~~!!

迷うね~~~!

コンテストの後は「愛知県共同募金会分配事業」のご支援で作ってもらった 

mitocafe の

カレーライスだーーーーーーっ!!!!!

今回は2種類あるよ~

はい!ウマそ~~~!!!

みんな揃って~~

いっただっきまぁ~~~~~~~~~す!!!!!

運転手さんもいっしょだよ~

お昼ご飯の後はハロウィンイベント「お菓子のつかみ取り!!!

自由時間は近くの牧場に動物を見に行ったり、田んぼや畑を散策したり、オモチャで遊んだり楽しい時間を過ごしました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて

オヤツの焼いもはお持ち帰りでバスの中で食べることになりました~!

掘ったイモをお土産に持って、、、

「ノコギリ屋根倉庫」を後にして帰路につきました~~~~~~~!!!

ボランティアさんのお見送り~~~

ご支援いただきました 真如苑 さま、愛知共同募金会 さま

お手伝いいただきました たけのこボランティアサークル のみなさま

スタッフのみんな

そして参加して楽しんでくれた子どもたち~~~~!!!

ありがとうございました~~~~~~~!!!!!!!